『トレーナー養成講座』体験レッスンお申込みはこちらから

トレーナー紹介③神奈川県津村トレーナー

web担当
web担当

各地のトレーナー紹介シリーズ③

神奈川県の津村トレーナーにインタビューしました♪

津村貴子
津村貴子

神奈川県横浜市北区在住、津村貴子です!
徳島県徳島市出身です。

●ご自身について教えてください

●趣味  

映画鑑賞 読書

●特技  

暗算(三桁まで💦)  文章の校正

●好きな食べ物 

桃、お寿司

●好きな動物  

犬、猿

●好きな色   

白、ピンク

●好きな作曲家 

ショパン 、ブラームス

● 好きな言葉  

来る者は拒まず、去る者は追わず

その他 語りたい『好きな〇〇』があればぜひ教えて下さい!^^

好きな○○、とは少し違うかもしれませんが、こういう身体やフィンガートレーニングと同じくらい長い期間(学生時代から)シュタイナー教育とご縁があります。

途中、子育てで離れた期間も有りますが、もう何十年とオイリュトミーのピアノを弾いています。

自分もこの教育を受けたかったし、子ども達にも受けさせたかったと思っています。(子ども達は幼稚園のみ💦)

学園へ行くことで、自分自身も癒されています。

ピアノ脱力法メソッドに出会ったきっかけや、受講前のお悩みについて教えてください!

もう 10年くらいになるので、うろ覚えですが、確かFacebookの記事に出てきたかと。ちょうど、そろそろ身体全体も考えた方がいいかなと思っていたので、面白そうと思い、講座へ出かけました。

トレーナー養成講座を受講、またその後メソッドを継続することで、どんな変化がありましたか?

悩みというほどのものはなかったのですが、身体の使い方やメンテの仕方が分かりました。 拡張は凄い!と思いました。

web担当
web担当

先日の照喜名トレーナーも拡張は欠かさずやっている、とのことでしたね!

『拡張』ってなんぞや?と思われた方は一つ前の照喜名トレーナーの紹介記事をご覧ください。

ピアノ脱力法メソッドとの関連で、特に印象的なエピソードを教えてください。

コロナの一年前くらいから五十肩になっていて、あるキッカケで、とても重症になってしまってました。 仲間から、床メソッドで治ると言われていましたが、その頃忙しくて、なかなかコンスタントに出来ませんでした。 それがコロナのお籠もり期間中、毎日やるようにしたら、2、3ヶ月後には、すっかり治っていました!感謝です!

ピアノ脱力法メソッドのコンテンツでいちばん好きなのは何ですか?

全部!と言いたいところですが、あえて選ぶなら… 床の脚裏の最初、抱えて揺らすのが一番好きです。

web担当
web担当

脚と腕が連動することで、全身が連動して揺れるんですよね^^

なかなか文章では伝わりにくいので、ぜひ実際に体験していただきたいメニューです!

今後の予定や展望について教えてください!(レッスンのこと、セミナーのことなど)

ピアノを弾く方だけに限らず、身体が硬いとか、どこか痛い等お悩みをお持ちの方々のお役に立てれば、と思っています。

ブログをご覧の方へのメッセージをどうぞ!

最初は大変そうに見えるかもしれませんが、慣れてくれば時短も出来ますし、自分に合うものをピックアップすることも出来ます。 身体のメンテ、始めてみませんか?

web担当
web担当

ピアノ演奏はもちろん、身体のことを知ることでいろいろな不調を自分でメンテナンスできるようになる。そんなところもこのメソッドの魅力です。

演奏活動も精力的にこなしている津村トレーナーにレッスンを受けたい方はぜひ直接コンタクトを!

津村トレーナー(神奈川県横浜市北区)

Facebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004629397962

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!