『ブルグミュラー奏法講座vol.2』お申込み受付中!

ライズアップ研修

島﨑トレーナー
島﨑トレーナー

兵庫県の島﨑です!

ピアノ脱力法メソッドⓇ公認トレーナーは、年に2回、メソッド創始者の大嶋聡子先生からメソッドコンテンツの研修を受ける機会があります。

このメソッドは常によりよく効果が得られるように改善、アップデートされていきますので、トレーナーもその知識をアップデートして、レッスンやセミナーでしっかりお伝えできるように勉強しています(^▽^)

トレーナーライズアップ研修の様子

トレーナーは北海道から九州まで、全国各地で活動していますので、研修も実地だけでなくオンラインでも開催されます。

zoomで、必要に応じてカメラの設定位置や角度を変更しながら大嶋先生にチェックしてもらいます。

床の上で、全身をゆるめるトレーニングを実践中です。

椅子に座った状態で、下半身を緩めてペダル操作を素早く行うトレーニングです。

腕の筋肉をほぐすトレーニングの一部です。

(一部画像加工してます)

同じく腕をほぐすトレーニング、こちらは実地での様子

フィンガートレーニングの様子


一人ずつの癖を細かくチェックして直していただきます

最後は一人ずつ鍵盤でのトレーニングをチェックしていただきます

充実した楽しい時間

トレーニングのチェックは細かく丁寧に見ていただくのですが、合間合間で色々とトレーナーからの質問から美容の話になったり、五十肩の改善についてなど、楽しく脱線することも(笑)

充実した学びの時間でありながら、個性豊かなトレーナー同士の楽しい交流の機会でもあります♪

実地メンバーは終了後に打ち上げも(^▽^)

自由にピアノを通して表現する方法を手に入れ、疲れたり身体を傷めることなくピアノを演奏できる…このメソッドを全国のピアニスト、先生方、そして子供さんたちに伝えたい!

そんな想いを語り合いつつ、おいしいオムライスを頂きました☆

学んだことをお伝えしたい♪

今回私たちトレーナーが学んだ内容は、ピアノ脱力法メソッドⓇの『ベーシック』です。

この内容を一般の方にもお伝えする機会として、セミナーを開催予定です。

詳しくはひとつ前の記事をご覧ください♪

また、全国のトレーナーから個人レッスンを受講していただくこともできます!

一人でも多くの方に、このメソッド知っていただきたい…それが公認トレーナーたちの願いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!